fc2ブログ

中国製?ホンダディオ125の鍵作成 中野区にて

先日、おそらく中国製と思われるバイク、ホンダ・ディオ125ccの鍵作成をしてきました。

お電話の際「中国か台湾かのディオなんですけど、鍵作れますか?」とのお問い合わせを頂き、見てみないとなんとも答えられず、作成できない場合は料金を頂かない旨を伝え、ひとまず現場へ向かいました。

こういうバイクです↓
ディオ125

初めての車種でしたが、正直作業を始めるまでは甘く考えてました。
とりあえず入る鍵を探し、イグニッションの鍵穴でピッチ取りを試みたものの、かなり見えずらい。他に鍵穴を探すと、シート横に鍵穴があったので、まずはそこに合う鍵を作ることにしました。
このシート横の鍵は難なく作成できたので、それを本にイグニッションの鍵を作成しようと思ったのですが、段差を見ると違和感が。このまま作成すると、イグニッションの段差と合わない。
段差の読み間違えかと思い、再度イグニッションの鍵穴を確認するが、合っている様子。どうしたもんかと、配列をメモした手帳を凝視するしていると、もしかしたら・・・という点を発見。
どうやら原因はブランクキーにあるようだったので、少しブランクキーを加工してから作成し直すと、無事イグニッションも回りエンジンがかかりました。

いやいや、久しぶりにハマッてしまいましたが、大変良い経験になりました。


バイクの鍵作成はお任せ下さい!格安にてご案内いたします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook