FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川区にて、マラグーティ/ファントムマックス バイク鍵作成

江戸川区にて、イタリア製バイクの鍵作成をしてきました。

マラグーティというメーカーで、ファントムマックス250という車種です。
マラグーティ・ファントムマックス
つや消しブラックのカッコイイバイクです。

今回のバイクと車種は違いますが、マラグーティ社のバイクは過去に鍵作成したことがありましたので、特に問題なく、スムーズに作業できました。

マラグーティ 鍵作成

スペアキーのご希望も頂きましたので、合計2本鍵作成を行い、
無事作業終了となりました。


海外製バイクの鍵作成もお任せ下さい!

この度はご依頼頂き、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

さいたま市にて鍵の修理をしました

さいたま市にて、玄関の錠前の修理をしてきました。

「鍵の調子が悪く、扉がちゃんと閉まらなくなった」とのご依頼を頂き、早速現場へ。

輸入住宅にお住まいのお客様で、玄関にはクイックセットの錠前が付いていました。
輸入住宅の玄関ドアには多いアメリカ製の錠前ですね。

さて、症状を見てみると、サムピースが下がりっぱなしになっている為、ラッチが引っ込んだままになってしまい引っかかりが無く、鍵を掛けないと風などで扉が開いてしまう状態になっていました。
サムラッチ修理前

通称サムラッチ錠ともいわれるこのタイプの錠前には、わりと多い症状です。
この症状、中の部品の破損等が原因だった場合は交換になり、結構なお値段になってしまいますが、今回は修理で直す事が出来ました。

今回の原因は、古くなったグリス等の油分と埃が固まり、動かなくなっていました。

ドアハンドルを取り外し部品の状態を確認したところ、目立った損傷や磨耗も無く、洗浄を行い潤滑剤を入れる事により、無事直りました。
サムラッチ修理中

サムラッチ修理後
サムピースも正常な位置に戻りました。



それにしても、最近寒くなってきましたね・・・
皆様お身体を壊さないよう、体調管理には気をつけましょう。

本日もご依頼頂き、誠にありがとうございました。

バイクの鍵作成をしてきました/目黒区にて

目黒区にて、バイクの鍵作成をしてきました。

ご依頼時は、「メットインの中に閉じ込めたかもしれないので、開けてもらえますか?」
との事でした。
車種によっては、鍵を作成しないと開けられないのでお伺いすると、スズキのアドレスV125というバイクで、メットインはイグニッションの所で操作するタイプとの事。
このタイプの場合は、鍵を作る必要がありまそので、お客様にご説明をさせて頂き、ご了承を得たので、早速現場へ。

到着後、都合よく車を止める場所が無く、やむを得ず見える位置に路駐。駐禁を警戒しながら早速作業開始。

段差を読んで、ひとまず片面のみカットした状態で確認すると、程なくメットイン解錠。エンジンもかかり、ハンドルロックもOK。
お客様に鍵の有無を確認して頂くと、残念ながらメットインの中に鍵はありませんでした・・・

現状スペアキーも無く、1本じゃ不安なので合計2本作ってもらえますか?とのご希望を頂きましたので、先ほどの鍵をリバーシブルカットにし、もう1本スペアキーを作成して、無事作業完了となりました。


ご依頼頂き、誠にありがとうございます。

バイクのキー紛失・作成は弊社にお任せ下さい!低料金にてご案内いたします

引き戸の鍵を取付けました  鶴ヶ島市にて

鶴ヶ島市にて、引き戸召し合わせ錠の新規取付けをしてきました。

既存の錠前は、両端の戸先は鍵つきで、召し合わせ部分は内鍵のタイプでした。

戸先の鍵の交換をご希望されていたのですが、サッシメーカー仕様という事もあり、手持ちの在庫はありませんでした。
引き戸の場合、廃盤商品という場合も考えられますので、ひとまず寸法など確認し調べてみると、交換用の部品は現在も製造しているものでした。
ただ、サッシメーカー仕様の場合、お客様がご希望されている戸先部分だけを取り寄せることができないのです。戸先と召し合わせの3点セットでのお取り寄せになり、料金的にも予算オーバーとなりました。

それではという事で、真ん中の召し合わせ部分に、新しく鍵を取付ける方法をご提案させて頂き、お客様よりご了承を頂きましたので、早速作業開始。


まずは作業前。
引き戸 取付け前

内側には内鍵が付いていたので、その切り欠きを基準に寸法を取り、
穴あけ加工等を行います。

取付け後はこの様になりました。
引き戸 取付け後


取り付け完了後は、お客様立会いのもと動作確認等を行い、
無事作業終了となりました。


ご依頼頂き、誠にありがとうございました。

電話回線開通しました

この度引越しをしたのですが、それに伴い電話回線の開通工事が間に合わず、11月1日から8日までの間、フリーダイヤルがご利用できなくなっていました。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
またその期間、臨時の受付として携帯番号を掲載させて頂いたのですが、ご依頼いただきましたお客様には厚く御礼申し上げます。
ご協力頂き、誠にありがとうございました。

今後とも、鍵の事なら弊社へご相談下さいますよう、
宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。