FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングドアのドアノブ交換 さいたま市南区にて

さいたま市南区にお住まいのお客様より、リビングドアのドアノブが調子悪いので見てもらえますか?とのご依頼を頂き、作業してきました。

錠前のタイプはレバータイプの空錠。状況を見てみると、レバーの動きが悪く、ラッチは半分しか引き込まれない状態。
(↓この部分がラッチです)
空錠 ラッチ指で押し込もうとしてもびくともしません。その為ラッチが引っかかり、扉が閉まらなくなっていました。恐らくラッチ故障かと思われます。

ひとまず全て取り外して確認すると、やはりラッチ壊れていました。ラッチケースの中の部品が折れている状態で、修理はできません。
お客様にも状況を確認していただくと、交換のご希望を頂きましたので、早速作業開始。



丁度同じメーカーの錠前を持ち合わせていたので、若干の加工をし20分ほどで作業は終わりました。

ナガサワ GMシリーズの空錠に交換させていただきました。
ナガサワGM空錠

ご依頼ありがとうございました。


お部屋の鍵 室内錠の交換はお任せ下さい。さいたま市 埼玉/Kロックサービス
スポンサーサイト

玄関 鍵の交換 埼玉県川越市にて

川越市にて、玄関の鍵交換のご依頼を頂き、作業してきました。

数日前にご入居され、まだ鍵をかえてないので交換してほしいとのご依頼です。
現場は、川越市内のとある集合住宅。玄関には美和ロック社製の HP40 という錠前が付いていました。
公団や団地などに多く使用されている錠前ですね。
(内側がこういう形の錠前です↓)

MIWA HP40

標準タイプの鍵をご希望ということで、同じくミワ製のU9シリンダーに交換させていただきました。

ご依頼ありがとうございました。



埼玉県内の鍵交換を格安にてご案内させていただきます。/Kロックサービス

川島町にて 玄関の鍵開け及び、鍵交換

昨日と同じく、今度は川島町にて玄関の鍵開けと、鍵の交換をしてきました。

鍵は持っているのですが、空回りする感じで鍵が開かないとの事です。錠前のタイプにもよりますが、いくつか原因が考えられます。
到着時間をお伝えし現場へ向かう。

一戸建てのお住まいで、玄関にはミワ製のプッシュプル錠に上下2つの鍵が付いていました。
状況確認のため、お手持ちの鍵をお借りすると、なるほど、原因が分かりました。
既存の鍵はミワのディスクシリンダーと言われるタイプで、このシリンダーの場合、経年劣化で鍵の先端が磨り減ってくるとこの症状が現れます。
念のため確認すると、確かにクルクルと空回りしてしまいます。

お客様をずっと待たせる訳にはいかないので、ひとまずピッキングにて開錠。


さて、この症状の場合、先端が磨り減っていない新しいキーを使用すると直る場合もあるので、家の中にスペアキーがあるか確認していただくと、1本出てきました。早速試してみるとやはり大丈夫でした。
お客様にも原因と状況をご説明したところ、
「新しい鍵のほうが安心なので交換してください」
と交換のご希望をいただきました。

という事でU9シリンダー、上下2箇所同一キーで鍵の交換をさせていただきました。

MIWA PESP


埼玉県内の鍵開け カギのトラブルはお任せ下さい!/Kロックサービス

玄関の鍵開け及び、鍵交換 草加市にて

久しぶりに玄関鍵開けのご依頼を頂き、作業してきました。

草加市にお住まいのお客様で、会社から帰宅してきたら鍵が無く家に入れないとの事でした。早速現場へ向かう。
外環を爆走!時間も夜の11時ごろだったので、移動時間は30~40分程でした。

現場は草加市のとあるアパート。鍵は玄関に1箇所、ゴール製のTXといわれるレバー錠に、ピンシリンダーが付いていました。早速ピッキング開始。
住宅のピッキングは、正直あまり得意じゃないのですが、今回はクセも無くわりとスムーズにピッキングがきまり、およそ5分程で無事玄関は開きました。

ひとまずお客様には中に入って頂き、念のためスペアキー有無を確認すると、無いとの事。
このままでは外から鍵をかける事ができないので、鍵の交換をするか確認すると、
「そのつもりだったのでお願いします」
との事でした。
ちょうど同タイプのシリンダーを在庫していたので、料金の確認を取り交換作業へ。
扉厚の関係で、カムや引き付け足の加工が必要でしたが、無事交換終了。

鍵をお渡しし、動作確認をしていただき作業完了です。


ご依頼ありがとうございました。


鍵開け 鍵紛失など カギのトラブルはご相談下さい/さいたま市・埼玉


原付 マグネットシャッターキーの鍵作成 ふじみ野市にて

ふじみ野市にて、バイクのシャッターキー作成作業をしてきました。

シャッターキーを閉じた状態で鍵をメットインの中に閉じ込めてしまい、スペアキーは持っていたのですが、そのスペアキーにはシャッターの鍵が付いていないので開けられない、との事でした。早速現場へ。

現場はふじみ野市内のとあるスーパー。バイクはヤマハのBJです。
シャターキーのスペアは持ってないので作って下さいとのご依頼を頂き、早速作業開始。

赤い〇部分の鍵作成です↓
ヤマハ マグネットシャッター

ヤマハ用シャッターキーのブランクにて鍵作成を行い、程なく開錠。
作業自体は5分もあれば終わります。

お客様に鍵をお渡しし、動作確認して作業完了です。

ご依頼ありがとうございました。


バイクの鍵作成 シャッターキー作成 格安にてご案内いたします/Kロックサービス

トイレの鍵開け 及びノブ交換 川越市にて

川越市にて、トイレの鍵開けとドアノブの交換をしてきました。

「トイレの扉が開かなくなって困っている」とのご依頼を頂き、急いで現場へ向かう。

付いている錠前は、内側のノブにボタンが付いている円筒錠タイプでした。
外側のドアノブには非常開錠が付いているのですが、全く機能しない状態。恐らく本体故障かと思われます。
扉を開けない事には何もできないので、まずは開錠作業開始。

幸いにも外開きの扉でしたので、直ぐに扉は開きました。これが内開きのドアだと大変なんですよね。

ノブを取り外して確認してみると、やはり錠前本体の故障でした。
お客様に状況をご説明すると、
「新しいものに交換できますか?」
との事でしたので、同じタイプのドアノブに交換させていただきました。

ゴール ULW-4E 円筒錠

トイレのドアノブが調子悪い時は気をつけて下さい。場合によっては中に閉じ込められてしまうケースもありますので。

ご依頼ありがとうございました。


トイレ 浴室 リビングなど 室内錠の交換はご相談下さい/Kロックサービス

車の鍵開け さいたま市北区にて ニッサン・モコ

車の鍵を閉じ込めてしまったので、開けてくれますか? とのご依頼を頂き、作業してきました。

場所はさいたま市北区にある、とあるフットサルの駐車場。車種はニッサンのモコでした。
「そんなに時間かからないと思います」
と言ったものの、若干手こずってしまいました・・・。

ニッサン車ではあるのですが、鍵穴を覗くと、トヨタ車などに使われているM382と言われる鍵が使われていました。ハーフピンが入っている少し面倒なタイプです。
しかし、段差的には開けやすい感じだったので、とりあえずピッキング開始。

2回ほどハーフピンが引っかかりましたが、程なく鍵穴が回り開錠・・・と思ったら、鍵はかかったまま。
どうやら閉める方に鍵を回していたようです。

M382はトヨタ車以外についている場合、殆どが逆回しだった事を忘れてました。

開けるには単純に逆に回せばいいわけですが、なぜかこの鍵、逆に回すのが非常にやりづらく、鍵を作った方が早く開けられます。

という事で、鍵を作成して無事開錠・・・と思ったら、またもや開かない!・・・アレ?
何か間違えたかと思い、作った鍵を見てみると、1箇所切り間違えていました。凡ミスです・・・。

気を取り直して新しく鍵を切りなおし、今度こそ無事開錠となりました。

いやいや、気をつけないといけませんね。


ご依頼ありがとうございました。


車の鍵開け・インロックはお任せ下さい!/Kロックサービス

バイク メットインキー閉じ込みの鍵開け さいたま市桜区にて

お世話になっているロードサービスより、珍しくバイクのキー閉じ込みによるメットイン鍵開けのご依頼を頂き、作業してきました。

急ぎのお客様ですが対応できますか? との事で、場所を確認すると運よくすぐ近くでした。
詳細を確認して現場へ急行!15分ほどで現場に到着。

車種はヤマハのマジェスティ250。こちらのバイクは、メットインの操作をエンジンキーのところで行うタイプですので、鍵を作成して開錠致します。
という事で、鍵穴を覗こうとしたら、マグネットシャッターが閉じている状態でした。これでは鍵穴が覗けないので、先ずはシャッターを開ける作業を開始。
程なく開錠完了し、続いては鍵作成です。鍵穴より段差を読んで、キーマシンにてカット。お急ぎとの事でしたので、ひとまず片面のみカットの状態で鍵を作成し、程なくメットイン開錠となりました。

作成した鍵は片面しか使用できませんが、防犯上お客様にお渡しし作業終了となりました。

15分ほどの作業時間でしたが、お客様より感謝のお言葉を頂けました。励みになりますね。

ご依頼ありがとうございました。


メットインへのキー閉じ込みに格安にてご対応致します!/Kロックサービス

玄関の鍵交換 上尾市にて

上尾市にお住まいのお客様より鍵交換のご依頼を頂き、作業してきました。

マンションにお住まいのお客様で、鍵の調子が悪いので交換してほしいとの事でした。
現場にて確認してみると、ミワのLAタイプの錠前にアルファ製のディンプルシリンダーFBロックが付いていました。
お客様にキーをお借りし動作確認してみたところ、鍵の抜き差しが困難な状態で、一度鍵が入るとなかなか抜けなくなっていました。正直、構造が複雑なディンプルキーにはよくある症状です。

こういう場合、鍵専用の潤滑剤を入れるだけで治る場合もあるので、その旨をお客様にご説明し、一度試してみたところ、だいぶ症状が軽くなったものの、まだ引っかかる感じは残ってました。
この状態でも使用は出来ますが、一度お客様にも確認して頂いたところ、やっぱり新しいものに交換してくださいとの事でした。
確かに、その方が安全ですからね。

という事で、せっかくならディンプルタイプの鍵が良いとのご希望だったので、今回はミワ製のPRシリンダーに交換させて頂きました。
MIWA PRシリンダー

ご依頼ありがとうございました。


鍵交換はお任せ下さい!/さいたま市・埼玉 Kロックサービス

練馬区にて ホンダ・ステップワゴンの鍵作成

練馬区にて、車の鍵作成のご依頼を頂き、作業してきました。

車はコインパーキングに駐車していて、鍵が無いため動かせない状態でした。
駐車料金の事もあるので、急いで作業開始。

車種はホンダのステップワゴン。イモビ無しのウェーブキータイプです。
(こんな感じの鍵です↓)
ウェーブキー

鍵穴を覗くと7本ピンだったので、古い方のMT-7です。
段差を読んで、キーマシンにて削り出す。

ひとまずドアが回るか確認すると、問題なくスムーズに開閉できました。
そのままエンジンも回るか試すと、こちらも問題なく無事エンジン始動しました。

他の鍵穴も全て問題なく使用できる事を確認し、およそ30分ほどで無事作完了となりました。


ご依頼ありがとうございました。


車の鍵作成、インロックによる鍵開けなど、お任せ下さい!/さいたま市・埼玉


プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。