FC2ブログ

原付の鍵作成、ふじみ野市にて ヤマハ・ジョグ

ふじみ野市にて、ヤマハ・ジョグの鍵作成をしてきました。

リモコンキーでキーシャッターやシートを開ける事が出来る、通称リモコンジョグとも言われているバイクです。鍵紛失による鍵作成のご依頼でした。

現場へ到着し状況を確認すると、キーシャッターが閉じている状態でした。ヤマハさんのこのタイプのバイクは、イグニッションの横にシャッターを開ける鍵穴が付いているので、まずはそこを開ける鍵を作成します。あとはイグニッションを覗いて残り2箇所を切って鍵作成完了です。

特に問題なく15分ほどで作業終了となりました。
ご依頼ありがとうございました。


原付の鍵作成はお任せ下さい 格安にてご案内いたします 埼玉・東京
スポンサーサイト

中国製?ホンダディオ125の鍵作成 中野区にて

先日、おそらく中国製と思われるバイク、ホンダ・ディオ125ccの鍵作成をしてきました。

お電話の際「中国か台湾かのディオなんですけど、鍵作れますか?」とのお問い合わせを頂き、見てみないとなんとも答えられず、作成できない場合は料金を頂かない旨を伝え、ひとまず現場へ向かいました。

こういうバイクです↓
ディオ125

初めての車種でしたが、正直作業を始めるまでは甘く考えてました。
とりあえず入る鍵を探し、イグニッションの鍵穴でピッチ取りを試みたものの、かなり見えずらい。他に鍵穴を探すと、シート横に鍵穴があったので、まずはそこに合う鍵を作ることにしました。
このシート横の鍵は難なく作成できたので、それを本にイグニッションの鍵を作成しようと思ったのですが、段差を見ると違和感が。このまま作成すると、イグニッションの段差と合わない。
段差の読み間違えかと思い、再度イグニッションの鍵穴を確認するが、合っている様子。どうしたもんかと、配列をメモした手帳を凝視するしていると、もしかしたら・・・という点を発見。
どうやら原因はブランクキーにあるようだったので、少しブランクキーを加工してから作成し直すと、無事イグニッションも回りエンジンがかかりました。

いやいや、久しぶりにハマッてしまいましたが、大変良い経験になりました。


バイクの鍵作成はお任せ下さい!格安にてご案内いたします。

室内ドアへの鍵の取付

久しぶりに更新します。

2月に入ってから「室内の扉に鍵を付けたい」というお問い合わせを多く頂き、実際施工もさせて頂きましたので、その中から一つご紹介致します。

これは目黒区にお住まいのお客様からのご依頼で、3箇所取付けさせて頂きました。
小さなお子様が3人いるご家庭で、仕事はご自宅でなさっている様子。それで仕事の都合上、お子様に勝手に部屋に入られては困るので鍵を付けたいとの事でした。

ということで、過去にも紹介してますが、ゴールS-ADを取付けてきました。

施工前
これが施工前。

施工後
これが施工後です。

一度に3ヶ所の取付けは少し疲れました。

ご依頼ありがとうございました。


室内ドアへの鍵取付承ります 鍵取付なら鍵屋Kロックサービスへ
プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook