FC2ブログ

玄関 装飾錠交換 さいたま市西区にて

さいたま市西区にて、玄関の鍵交換をしてきました。

鍵の調子が悪く、内側から開けるのが困難で困っているとのご依頼をいただき、ひとまず現場へ向かいました。
ゴール社製のサムラッチ錠が付いていたのですが、内側のツマミを操作してもラッチの動きが悪く、正常に扉の開閉ができない状態でした。取り外して原因を見てみると、錠ケースが経年劣化により今にも壊れてしまいそうな状態になっていました。とりあえず壊れる前にご依頼いただき、こちらとしても助かりました。ケースが壊れてしまうと作業が大変になりますからね。

お客様に状況を説明し、新しいものに交換してくださいとの事でしたので、早速作業開始。
若干切り欠きを広げるなどの加工を施し、ミワ社製のU9 THMT-1LSへ交換させていただきました。


MIWA U9 THMT1LS


さいたま市内の鍵交換を格安にて 装飾錠の交換 Kロックサービス
スポンサーサイト



ニッサン・キャラバンの鍵作成 東大和市にて

東大和市にて車の鍵作成をしてきました。車種はニッサンのキャラバンでした。

依頼のお電話の際、
「車の鍵作成で、M396というやつみたいなんですけどお願いできますか?」
と、ブランクキーの番号で聞かれたので少々驚きながら事情をお伺いすると、
「別の鍵屋さんにお願いしたら値段が高かったのでこちらに電話しました」との事でした。
ラッキーです。
到着時間と作業料金をご説明し了承を得たのち現場へ向かう。

ニッサンのキャラバンという事で、20分位で終わるだろうと思いながら作業を開始。
ブランクはM396は持っていないのでM397を使用。いつも通り段差を読んで、とりあえずドアが回る鍵を切り一度試してみると、全く回らない。切り方が深いのか浅いのかと思い、少し鍵を揺すってみたが回りそうな感触が全くないので、切り間違えたのかな?と思い鍵を良く見直してみたが、読んだ通り間違えずに切っている。

さて、困りました。原因が分らない。

どうしたもんかと思い、とりあえずインプレをしてみたら、あっけなく原因解明!
全体的にピッチが少しだけ先端側にずれていました。こんな事もあるんですね。初めて知りました。
というわけで、今度はサンプルキーを僅かにずらして切ってみたところ、問題なくスムーズに回るようになりました。
あとはイグニッションに入っている残り2箇所です。ニッサン車はこれがちょっと面倒ですが、今回はラッキーでした。最初に試したパターンで無事エンジンがかかりました。

いやいや、ニッサンのキャラバンでこんな事になるなとは思いませんでした。今後は気をつけないとダメですね。

いい勉強になりました。


車の鍵作成はお任せ下さい 料金詳細はこちら Kロックサービス

イタリア製バイク マラグーティ・ブログの鍵作成 目黒区にて

目黒区にて、イタリア製スクーターの鍵作成をしてきました。

依頼のお電話で車種やメーカーをお伺いした時は、正直聞いたことのないバイクだったので、鍵作成できるかどうか分らず、作成できなかった場合、料金は頂きませんとご説明し、ひとまず現場へ向かいました。

現場に到着。イタリア製のバイクでメーカーはマラグーティ、車名はブログ、125CCとの事でした。
(こういうバイクです↓)
マラグーティ・ブログ
まずはブランクキーの選定。
鍵穴を覗いてみると見覚えのある感じ、めぼしいものを試すと、
直ぐに選定することが出来ました。

ブランクが分ったので、早速鍵作成開始です。
鍵穴を覗き段差の確認、インプレッションにてピッチを取り・・・と思ったら、ピッチが見えづらく少し苦戦。別の方法でピッチを確認し、あとはヤスリでゴシゴシ削り、徐々に合わせてひとまず片面のみ完成。
エンジン以外の鍵穴も確認したところ全て問題なく使えたので、リバーシブルカットに加工して作業終了。

初めて作業した車種だったので少し緊張しましたが、新しいデータも取れ、良い経験になりました。


バイクの鍵作成を格安にて 国産・海外製もOK 料金詳細はこちら

鍵交換 さいたま市南区にて

さいたま市南区にて、鍵の交換作業をしてきました。

とある会社様より、「鍵の調子が悪く、開け閉めに時間がかかって大変なので交換して欲しい」とのご依頼をいただきました。
ひとまず現場に向かい、状況確認のため鍵をお借りし試してみると、確かに上手く回らない。
合鍵を使用しているとこういう症状がよくあるのですが、お借りした鍵は純正キーだったため、どうやら原因はシリンダーのようです。
念のためシリンダーを取り外し、分解・洗浄を行う。この作業でわりと直る場合もあり、わざわざ交換しなくても良い事がありますからね。

しかし、残念ながら今回は直らず交換作業となりました。
シリンダーはU9LZ2を使用。レバーハンドルにガタつきがあったので、修正等を行い作業終了となりました。


さいたま市内の鍵交換はお任せ下さい 鍵屋Kロックサービス
プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook