FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原付 ホンダディオの鍵作成 戸田市にて

戸田市にて、原付の鍵作成をしてきました。

鍵の紛失による鍵作成のご依頼です。

出先で鍵を無くしたとの事だったので、バイクを停めている場所のご住所が
特定できるか伺ったところ分らないとの事。
戸田市には土地勘があったので、目立つお店や建物などを伺ってみると、
おおよそ見当は付いたので、とりあえず出発!

携帯で連絡を取りながら、無事お客様の所に到着。
バイクはホンダのディオ。

エンジンとメットインの鍵が違うので両方とも作ってください、
との事でしたので、2本鍵作成いたしました。

特に問題なく10分ほどで作業終了したしました。
スポンサーサイト

玄関の鍵交換 草加市にて

草加市にて、玄関のシリンダー交換をしてきました。

2ヶ月ほど前に引越しをしてきたらしく、鍵の交換は面倒だからということで、
そのまま交換せずに生活していたとの事。
そして、1週間前になんだか不審なことがあり、鍵の交換を依頼したとの事。

錠前はミワのPMK、とりあえず鍵が変われば良いですということでしたので、
標準的なU9シリンダーへ交換し、作業終了。


引越しの際はできるだけ鍵交換しないと危険ですね。

勝手口の鍵交換 さいたま市桜区にて

さいたま市桜区にて、勝手口のドアノブ交換をしてきました。

調子が悪く鍵も無くなったから、交換しようと思っている。 とのご依頼。
場所が直ぐ近くだったので、10分ほどで到着しました。

一戸建てのお家で、勝手口の扉にはアルファ社製の玉座(ノブ型)が付いていました。
状態を確認すると、中の本体が壊れていて、サムターンは空回りしていました。

鍵がかかった状態でサムターンが空回りしているので、ひとまず鍵を開ける事に。
扉が開かないと交換作業ができないですからね。

念のため、お客様にはノブだけの交換では直らないことを説明したところ、
「全部新しいのに交換してください」 との事でしたので、
ショウワの玉座、DAC100に交換しました。

交換後、動作の確認をすると、ストライクが若干合わなかったので、
調整を行い作業終了。

川口市にて玄関ドアバーの開錠

川口市のとあるマンションにて、玄関ドアバーの開錠をしてきました。

この間来た台風の前日で、風の強い日のことでした。
玄関ドアをストッパーで少し開けた状態でちょっとだけ外に出たら、
風の勢いで閉まってしまい、その勢いで内側のドアバーまで閉まってしまったとの事。
急いで現場に向かう。

ちょうど夕方の帰宅時間帯で道路は渋滞気味、到着までに1時間かかってしまいました。

お客様に玄関前まで案内していただき、早速作業開始。
程なく開錠し作業終了。

開けたあとドアバーを確認したら、経年劣化によりグラグラの状態だったので、
また閉め出されることの無いように、応急処置としてガムテープで固定しました。

交換用の部品はあったのですが、管理会社に確認が必要との事だったので、
今回はこれにて作業終了となりました。

原付バイクの鍵作成 さいたま市浦和区にて

さいたま市浦和区にて、原付の鍵作成をしてきました。

乗らなくなったバイクを売りに出そうと思ったら、鍵が無く動かせないので、
鍵を作ってもらえますか? とのご依頼。

バイクはホンダのジョルノ。
ひとまず鍵穴を覗き始めると、

「この場で作るんですか?」 とお客様。

どうやらバイクを引き上げて、どこか違う場所で作るものだと思っていたみたいです。
出張専門の鍵屋さんですと、殆どの場合が現場での作成になりますね。

段差を読みキーマシンにて鍵作成。
問題なく10分ほどで作業終了となりました。

玄関の鍵交換 練馬区にて

練馬区にて、玄関の鍵交換をしてきました。

自宅の近所で鍵を紛失してしまい、最近不審なことがあって不安なので
鍵の交換をお願いしますとのご依頼。
確かに、自宅近所で鍵を紛失しそのまま放っておくのは防犯上好ましくないですね。

一戸建ての建物で、トステムさんの玄関扉でした。
とりあえず鍵が変われば同じタイプのもので良いです、との事でしたので、
同じトステムさんのシリンダーへ交換しました。

トステムURシリンダー

一戸建ての玄関ドアに多いタイプのシリンダーですね。

玄関の鍵交換はお任せ下さい 【鍵屋Kロックサービス】

金庫の番号変更 桶川市にて

埼玉県桶川市にて、金庫の番号変更をしてきました。

桶川市内のとある会社様で、事情により金庫の番号変更が必要になった
とのご依頼。

電話にてお話を伺った感じでは業務用の金庫だと思ってましたが、
現場にて確認したところ、少し大きめの家庭用金庫でした。

業務用の金庫と違い番号を指定することはできないので、その旨を担当の方にご説明し、
番号さえ変われば良いとの事でしたので、早速作業開始。

ダイヤルを外しディスクの入れ替えをして番号と動作の確認。問題なし。

新しい番号を伝え、程なく作業終了。

さいたま市南区にてマンションの鍵交換

さいたま市南区のとあるマンションにて、玄関のシリンダー交換をしてきました。

最近カギの調子が悪く、せっかくだから防犯性の良い鍵に交換を考えている、
との事でした。

錠前はMIWAのBHが付いており、シリンダーはピッキングに弱い
ディスクシリンダーが付いていました。確かにこの鍵は危ないですね。

その場でいくつがご提案させていただき、お客様のご希望で
MIWA社製のPRシリンダーに交換させていただきました。

MIWA PRシリンダー

板橋区にて車の鍵作成

板橋は東新町にて、車の鍵作成をしてきました。
キー紛失による鍵作成のご依頼です。

車はスズキのワゴンR、ブランクキーはM421だったのですが・・・


現場へ到着し、どのブランクが入るか確認していると最初にM367が入ったので、
そのままM367のつもりで鍵作成を進めていました。
本来はドアの鍵穴を覗いた時点で間違いに気づくはずなのですが、
今回は気づかずにそのまま作業を続行。

程なく鍵が出来上がり確認すると、ドアはスムーズに回るがイグニッションは回らない。
何だろう・・・と思いつつ、何となくイグニッションの鍵穴を覗いてみる。
ここで初めてブランクキーを間違えていることに気づきました。

気を取り直して、M421で作り直し、今度こそ問題なく作業完了です。

野田市にて玄関引き戸の鍵交換

野田市の古布内にて、玄関引き違い戸錠の交換をしてきました。

お引越しをされ、鍵がそのままなのは心配なので交換してくださいとのご依頼。
確かに、何があるか分らないですからね、交換しておいたほうが安全ですね。

ひとまず今付いている錠前を外し、召し合わせ部分を確認すると若干ズレがあり、
切り欠きも少し大きくしないと新しい錠前が入りませんでした。

とりあえず、錠前が入る大きさに切り欠きを加工し、同時に扉のズレを修正。
アルミサッシの扉なので、それほど時間もかからず加工・修正は終了。
あとは取り付けて中心を揃えて完了です。

MIWA社製の引き戸錠 PS09-1LS に交換致しました。

MIWA PS09-1LS
プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。