FC2ブログ

板橋区にてバイクのマグネットキーと鍵の作成

板橋区にて原付のマグネットシャッターの鍵とエンジンキーの鍵作成をしてきました。

鍵を紛失してしまったとの事。

バイクはヤマハのジョグ。

シャッターは閉じた状態でしたので、先ずはマグネットキーの作成。

程なく完了し、シャッターを開けイグニッションの鍵穴を覗き、

次はエンギンキーの作成です。

特に問題なく、20分程で作業終了しました。
スポンサーサイト

埼玉県所沢市にてアパートの鍵交換

所沢市にて、アパートの玄関鍵交換をしてきました。

大家さんからのご依頼で、入退去の関係で出来るだけ早めに交換したいとのご依頼。

他の現場で作業中でしたが、終わり次第現場へ向かう。


付いている鍵はMIWAのHBZ。ノブ型の鍵ですね。

これを万能型のエージェントのGMD500に交換しました。

問題なく15分ほどで作業終了しました。

さいたま市南区にて玄関の鍵交換

さいたま市南区にて玄関のシリンダー交換をしてきました。

自宅の近所で鍵を落としてしまったらしく、

ちょっと不安なので鍵を交換したいとのご依頼。

現場に到着しインターホンを押すと、

アレ?

見覚えのあるお客様が出てきたので、お話を伺うと、

やはり、以前に一度お世話になったお客様でした。

今回は、ご実家の鍵交換ということで作業させて頂きました。

鍵が5本付いているディンプルキーが良いとの事でしたので、

カバスターネオシリンダーに交換しました。

リピートのお客様からのご依頼は嬉しいですね。

ありがとうございました。

イモビライザーキーの勉強

本日、千葉県松戸市にてイモビライザーキー作成の勉強をしてきました。

いつもお世話になっている先輩の鍵屋さんよりお誘いがあり、

現場へお邪魔させて頂きました。

車種はトヨタのセルシオ。ブランクはMT-6でした。

助手席にも鍵穴が付いていたので、自分はそちらの鍵穴でピッキング開錠し、

段差を読むまでをやらせていただきました。

この先からはがっつり見学です。

いやぁ~大変よい勉強になりました。大きな収穫です。

この場を借りてお礼申し上げます。そしてお疲れ様でした。

しかし・・・想像はしてましたが決して簡単な作業ではないですね。

なんでもそうですが、場数が必要な作業でした。

とは言っても、この先イモビライザー付きの車種が減るなんて事は無いでしょうし、

既に軽自動車にも採用されてますからね。

ゆくゆくは自分も出来るように頑張らないとイカンです。


軍資金どうしよ・・・

埼玉県伊奈町にて玄関の鍵開け

埼玉県伊奈町にて、玄関の鍵開けをしてきました。

鍵を紛失してしまったので、開けてもらえますか?とのご依頼。

ひとまず現場へ急ぐ。

鍵はMIWAのU9-LAが付いていたので、ドアスコープより解錠。


鍵開け後、スペアキーがあるかどうか分らない様でしたが、

賃貸物件ということで、勝手にシリンダー交換するわけにもいかず、

とりあえず、開錠のみで作業終了。

朝霞市にてバイクのメットイン鍵開け

埼玉県朝霞市にて、バイクのメットイン鍵開けをしてきました。

メットインの中に鍵を閉じ込めたので開けてくださいとのご依頼。

車種はホンダのフォルツァで、メカニカルキータイプのバイクでした。

メットインにキーを閉じ込めた状態で、バッテリーも上がってしまい、

メットインが開かなくなってしまったとの事。

このタイプの場合、鍵開けというよりも鍵を作らないと開かないので、

作業は鍵作成となりました。

フォルツァのこのタイプの場合、鍵穴が右側のボックス内にあり、

若干作業しづらいですね。

ホンダフォルツァ/メカニカルキー

鍵穴を覗き段差の確認。

特に問題なく、約15分ほどで鍵作成完了しました。


ご依頼頂きまして。誠にありがとうございました。

埼玉県三郷市にて車の鍵作成

埼玉県三郷市で、車の鍵作成をしてきました。

鍵を紛失したので、鍵作成をお願いしますとの事。

車種はトヨタのサーフ、ブランクキーはM382でした。

まず、運転席の鍵穴を覗き段差を見ようと思ったのですが、

どうも一番奥のディスクの動きがおかしいので、

念のため、助手席の鍵穴で段差を見ることにしました。

その後は特に問題なく、作業時間も15分位で鍵作成完了。


お会計を済ませ、帰ろうとした時に、お客様から缶ビールを頂いちゃいました。

ありがとうございます。ご馳走様でした。

埼玉県鴻巣市にて玄関の鍵交換

引越しで入居したので、鍵の交換をおねがいします。

との依頼があり、埼玉県鴻巣市で鍵の交換をしてきました。

錠前はMIWAのLA、シリンダーはU9が付いていました。

お話を伺うと、今付いているのと同じタイプで良いです。

との事でしたので、MIWAのU9に交換し作業終了。

ミワ U9シリンダー

さいたま市浦和区にて玄関引き戸の鍵交換

さいたま市浦和区で引き戸の鍵交換をしてきました。

鍵が壊れている訳ではないのですが、少し調子が悪く、古くなったし

鍵も1本しか無いから、新しいのに交換してくださいとの事。


ひとまず付いている錠前を外し、召し合わせ部分のズレ具合の確認。

ここが大きくズレていると作業が大変になりますが、今回はそれほどでもなく、

戸車の調整だけで殆ど修正できました。

ただ、扉を外さないと調整できないタイプでしたが・・・。


あとは取り付け・調整を行い、無事作業終了。

MIWA社製 PS SL09-1LS 万能引き違い戸錠に交換しました。

さいたま市大宮区にてバイクの鍵作成

さいたま市大宮区にて、原付の鍵作成をしてきました。

現場へ向かっている途中、雨がパラパラ降っていたのですが、

現場に到着した頃、ちょうど止んできたので助かりました。

バイクはヤマハのジョグ。

問題なく10分ほどで作業終了。




天気は悪いですが、相変わらず涼しいですね。

さいたま市は明日も雨模様みたいです。



ご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
プロフィール

鍵屋Kロックサービス

鍵屋 Kロックサービス

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
鍵開け・鍵交換・鍵作成など、
カギのトラブルお任せ下さい!
埼玉・東京・千葉へ
出張いたします。
お困りの際は下記フリーダイヤル
0120-995-696
までお気軽にご相談下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
鍵屋Kロックサービス HOMEはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
Facebook